RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 今季初伝統の一戦! | main | 最近作製した能見グッズ >>
5/2(土)対巨人戦(甲子園)能見くん先発登板!
 5月2日(土)対巨人戦(甲子園)先発能見くん今季初甲子園登板!
初回から3回までは無失点で切り抜け、味方も1回、3回と各1得点ずつ取り、2−0で阪神リード!
4回1OUTからラミレス2塁打、亀井ライト前ヒットで1失点、小田嶋をライトフライで2OUT,阿部の1塁ゴロを関本がエラーで2OUT1,3塁で8番坂本を迎えたところで能見ー狩野のバッテリーが勝負に!
次打者がピッチャーのグライシンガーだったので満塁策を取り、ピッチャー勝負といくところを2−1と追い込んだのがアンラッキー!
2−1から高めに浮いたところを坂本にレフトスタンドへ3ランで逆転!
5回先頭打者谷にレフトスタンドへソロホームランで追加点!5−2で巨人リード!
6,7回無失点で切り抜け能見くん降板!7回裏、味方打線が爆発して3得点を取り、5−5で同点に!
 
能見くん 7回 115球 7安打 6奪三振 1四死球 5失点
     5試合 防御率:2.43 2勝2敗 36奪三振(5/2現在)

対巨人戦(甲子園)先発内容は下記の通り
【1回表】
  谷  :1−1 直球をセンター前ヒット 0OUT1塁
木 村 拓:0−0 ピッチャー前送りバンド 1OUT2塁
小 笠 原:0−2 内角直球をファーストゴロ 2OUT2塁
ラミレス :2−2 低め変化球を空振り三振 2OUT3塁無失点

【2回表】
亀   井:2−1 外のスライダーを空振り三振 1OUT
小 田 嶋:2−0 チェンジアップを空振り三振 2OUT
阿   部:2−2 ファーストゴロ 3OUT 無失点

【3回表】
坂   本:2−2 三塁内野安打 0OUT1塁
グライシンガー:2−1 スリーバンド失敗 1OUT1塁
  谷  :0−1 スライダーをライトフライ 2OUT1塁
木 村 拓:1−2 直球をファーストフライ 3OUT 無失点

【4回表】
小 笠 原:2−1 フォークボール空振り三振 1OUT
ラミレス :2−1 スライダーをレフト線2塁打 1OUT2塁
亀   井:1−1 スライダーをライト前ヒット 1OUT1塁1失点
小 田 嶋:1−1 スライダーをライトフライ 2OUT1塁
阿   部:2−3 ファーストゴロ関本エラー 2OUT1,3塁
坂   本:2−1 6球目真ん中高め直球3ラン 2OUT3失点
グライシンガー:1−1 ライトフライ 3OUT

【5回表】
  谷  :1−1 スライダーレフトスタンドソロホームラン 0OUT
木 村 拓:1−1 スライダーピッチャーゴロ 1OUT
小 笠 原:2−2 内角直球をライト前ヒット 1OUT1塁
ラミレス :1−2 高いバウンドファーストゴロ 2OUT2塁
亀   井:1−0 三塁ゴロ 3OUT

【6回表】
小 田 嶋:1−2 外角直球をセカンドゴロ 1OUT
阿   部:1−0 内角直球をセカンドゴロ 2OUT
坂   本:2−3 直球外れフォアボール 2OUT1塁
グライシンガー:2−2 セカンドフライ 3OUT

【7回表】
  谷  :0−1 直球をセンターフライ 1OUT
木 村 拓:2−3 外角ギリギリ直球を見逃し三振 2OUT
小 笠 原:2−0 スライダーをファーストゴロ 3OUT

次回登板は対横浜戦(横浜)先発登板予定!
対東京ヤクルト戦(神宮)が6,7日雨天中止に!
能見くんは9日先発登板かなあ!相性の良い横浜戦で3勝目ゲットだ!
          
          
| - | 20:29 | comments(4) | - |
足利さん こんばんは・・・

5/2から4日もたつと
少しは敗戦のショックが薄らいできました。
でも、ホント大ショックだったんですよね・・・
ゲームセット後 しばらく顔をあげられなかったですから。

能見くんのコメントの通りで
あの1球、厳しめに見てもあの回だけだったんですよ
少し不安定になってるかなぁって思ったのは。
あとはきちんと先発投手の役目を果たしてくれたと思っています。
手痛い「味方のエラー」が出てしまったこと
(セッキーと新井くんの守備位置はいつまでああなんでしょう?)
文句のひとつも言いたかったけど
野手の皆さんが同点にして
その結果能見くんに3敗目はつかなくて済んだから
±0ってところですね。

女房役の狩野くんもそうですが
きっとこのゲームでは、たくさん得たものがあると思いますから
それを次に生かして欲しいと、強く思いました。

ゲームセット後にあんなに泣いたのは初めてです。
高2の時に母校が甲子園出場しまして
応援に行って負けた時ですらもこんなに泣きませんでした。
それでもめげずに これからもまた14番ジャージを着て行きます。
足利さんのオリジナル応援ユニ$グッズも
いつか見せていただける機会があるとうれしいです。
「がんばれ がんばれ のうみぃっ!!」
| あゆみ | 2009/05/06 9:17 PM |

今日(6日)も中止になってしまいましたね。
能見くん、登板予定がずれるのは、落ち着かないんとちがうかな?
こうなったら、私的には12日の甲子園まで・・・。
って、勝手な事思ってます。
12日、13日と甲子園する予定です。
 
足利さん、4日の勝利 見はったんですよね。
良かったですね。
3日、負けてしもたので(;´_`)=3
ファンは一斉に帰り、足利さんを探す事出来ずに
残念でした。
私も目立つように、ユニホームやタオル、ベルト、 
年甲斐もなく頭には14番と書いたラッキーちゃんの耳を
着けてましたよ。
一緒にいた主人も、もちろん14番のユニホームでした。

今年は、交流戦のユニホームのモデルになってはりますね。
アルプスで、カタログかポスターがあればって思って
聞いたんですが、『今のところ作る予定ありません』
って言われてしまいました(-.-)

| やすべえちゃん | 2009/05/06 9:59 PM |

再度こんばんは…です。

↑の自分がしたコメント
もう一度読み返したら自分のことばっかりで…

足利さん 4日の勝ち試合を見られてよかったですね。
クールな印象の強い
鳥谷くんの果敢なヘッドスライディングは
TVで見ていても「勝ちたい」気持ちが伝わってくるようで
心が熱くなりました。
あんなプレーや、貴重な「下さんの1人お立ち台」が
生で見られるなんて羨ましいです。

やすべえちゃんさんと同じで
私も「交流戦ユニフォームのPRポスターってないのかな?」
って思いました。
…ないんですね 残念です。
あの写真、あんまり格好いいんで
我が家のパソコンに取り込ませていただきました。

| あゆみ | 2009/05/07 12:05 AM |

あゆみさんへ

 2日対巨人戦(甲子園)先発の能見くん立ち上がりから3回までは無難に抑えて味方も2得点を取り、2−0とリードしていたんですが、魔の4回でしたね。
1OUTからラミレスにツーベース、亀井タイムリーで1失点はしょうがないとして、小田嶋を打ち取り2OUTとし、阿部を打ち取ったと思ったら関本のエラーで2OUT1,3塁の場面に…。
迎えるは8番坂本!坂本は絶好調でセ・リーグの首位打者!
9番はピッチャーのグライシンガー!
普通なら満塁策で9番ピッチャー勝負の確率を選択するはず!
たぶん坂本には、ベースのコーナーを際どくついてボールにしようとしたところを2−1と追い込んでしまったので、抑えてやろうと力んでボールが高めに浮いてしまい、結果3ランホーマーを浴びてしまいましたね。
能見くんのコメントの通り”あの1球”でしたね。
近い将来、能見くんが阪神のエースとして活躍するには、このような場面(味方のエラーでのピンチ)で冷静に打者とのかけ引きが出来る判断を養って欲しいです!
5回先頭打者谷のソロホーマーも痛かったですね。
でもこのような経験を次回登板の肥しにして成長してくれると祈ってます。
次回登板は対東京ヤクルト戦(2連戦)雨天中止になり、先発ローテが変わり、能見くん9日対横浜戦先発予想ですね。
相性の良い対横浜戦(横浜)なんで3勝目!期待してまーす。
自分も急きょ9日チケットを取り、能見くんの先発を祈って応援してくることにしました。

能見くん09年交流戦ユニフォームのモデルになってましたね。
能見くん今年は、かなりの期待されてる証拠ですよね。
写真では、ホーム用でしたけど、能見くん本人はビジター用のほうが、気に入ってるみたいですね。
交流戦のユニフォーム姿が楽しみでーす!

自分甲子園観戦3,4日対巨人戦観戦しましたが、イマイチ気分が乗らない感じでしたよ。
4日6−0の完封勝利で下柳単独のお立ち台貴重なシーンを観られたのは嬉しかったですが、やっぱり能見くんの試合が気になっていた感じでしたね。

オリジナル能見ユニフォーム、マフラータオル、遠征用エナメルバック、グランドジャンパー等いろいろありますよ。
後で紹介しますね。
能見くんオリジナルマフラータオルは8種類ぐらいあるかなあ?能見くん本人にも数枚あげましたよ。
マフラータオルは気に入れば同一のもの作れますけどね。

やすべえちゃんへ

 3,4日対巨人戦甲子園観戦してきて、能見ファンのやすべえちゃんにお会い出来るかなあ!と能見オリジナルユニフォームきて甲子園の周りをうろうろしていたんですけど、お会い出来ませんでしたね。
観客数46,000人もいれば、偶然がない限り無理ですよね。残念でーす!
また、いつか機会があれば、お会い出来るでしょうね。
でも、14番の能見ユニフォーム着て応援している人少ないですね。ファンが少なくて嬉しいような淋しいような変な気分でしたね。
後で能見選手オリジナルグッズ紹介しますので、よかったらみてください。
能見くんオリジナルマフラータオルは同一のものが作製できるのでもしよかったら、どうぞ!

09年交流戦ユニフォームのモデルで能見くん選べれたのは今季球団が期待している証拠ですよね。
85年日本一のユニフォームデザイン能見くん似合いますね。本人はビジターユニフォームが気に入っているようです!
次回先発登板は9日相性の良い対横浜戦みたいですよ。
自分急きょ9日チケット取り応援してきまーす。

| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/05/07 11:40 PM |