RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 9/30対東京ヤクルト戦 能見先発 | main | 144試合 お疲れさまでした<(__)> >>
阪神タイガース今季終了!セ・リーグ4位
 残り3試合の初戦の大事な試合10/7対広島戦(マツダ・ズーム・ズームスタジアム)で能見くん先発で6回を投げて1失点の好投にて13勝目をあげて今季終了しました。
今季を振り返ってみると能見くん前半戦はすばらしいピッチングをしながら打撃陣の援護をもらえず、負け星が先行して7月初旬〜中旬にかけて先発から中継ぎに降格という屈辱を受けてしまいました。
でもこの中継ぎ降格から先発に復帰した7/19対巨人戦(東京D)で宿敵内海との投げ合いで9回終了時0−0の同点という好投を見せた能見くん。
延長10回表金本の貴重なタイムリーで1得点を奪い、1−0で阪神が勝利して能見くんに勝ち星がついたのをきっかけに対巨人戦4連勝中!
今季後半戦は9勝2敗とすばらしい活躍でした。
今シーズン能見くんは28試合13勝9敗防御率2.62(セ・リーグ4位)、154奪三振(セ・リーグ2位)
※中継ぎ3試合含む
チームが低迷しているなか、13勝はチームトップの成績。
猛虎本格派左腕にふさわしい成績で本当に能見ファンとしてはうれしいかぎりです。
今オフは、今季1年間の疲労をオーバーフローして来季に向けてしっかりトレーニングを積んでもらいたいです。
能見くん、来季が本当の勝負の年。来季も二桁勝利!15勝を目標に励んでもらいたいですね!
たぶん、来季開幕投手の候補にあがると思いますけど、先発ローテ2番手当たりで気楽に登板させたほうが結果残す感じしますね!
能見くん、今季本当にお疲れ様でした。
能見くんファンになって、又、プロ入り5年能見くんを応援してきて本当に最高の年になりました。ありがとうございました。
来季からも能見くんを応援し続けていきたいでーす!
10/7対広島戦最後登板の戦績は下記の通りです。
【1回裏】
東  出:2−0外角スライダーセカンドゴロ 1OUT
赤  松:2−1胸元ストレート詰まりながらレフト前ヒット 1OUT1塁
天  谷:0−0内角ストレートセンターフライ 2OUT1塁
栗  原:2−2低めチェンジアップセンター前ヒット 2OUT1,3塁
広  瀬:0−1外角変化球ショートゴロ 3OUT
【2回裏】
小  窪:0−0スライダーサードゴロ 1OUT
石  井:0−0ショートゴロ 2OUT
石  原:2−2フォーク空振り三振
【3回裏】
前田健 :2−2高めストレート空振り三振 1OUT
東  出:1−3ストレートセンターフライ 2OUT
赤  松:2−1インローフォーク空振り三振 振り逃げ 2OUT1塁
天  谷:けん制でおびき出しセカンドで赤松タッチアウト 3OUT
【4回裏】
天  谷:2−2高めストレートレフト前ヒット 0OUT1塁
栗  原:0−0内角スライダーショートゴロダブルプレー 2OUT
広  瀬:1−0低め変化球セカンドフライ 3OUT
【5回裏】
小  窪:1−0カーブセンターフライ 1OUT
石  井:1−1低めスライダーセカンドゴロ 2OUT
石  原:2−1センター前ヒット 2OUT1塁
前田健 :2−0内角スライダー能見くん直撃!1塁送球アウト 3OUT
【6回裏】
東  出:0−3ストレートのフォアボール 0OUT1塁
赤  松:1−0キャッチャーフライ狩野客席飛び込み1OUT2塁
天  谷:2−2内角フォーク空振り三振 2OUT2塁
栗  原:2−2ストレートサード新井トンネル 2OUT1塁1失点
広  瀬:1−3変化球ファーストゴロ 3OUT

能見くん 6回23打者81球4安打4三振1死四球1失点0自責点
     13勝9敗
| - | 10:07 | comments(5) | - |
足利さん こんにちは。

今季能見くんの最終登板は
台風18号の影響で雨風強い中でした。
(現地観戦しましたが、本当にひどい環境でした)
でも「それがどうした!!」って表情で投げる能見くんは
本当に逞しくて、エースへの階段をどんどん登っているようです。
勝負どころである来シーズンにも、大きな期待が持てますね。
オフの間もしっかりトレーニングして、さらに大きく羽ばたいて欲しいものです。
足りなかったピースは、今年しっかり身につけたと思うので
楽しみにして来季の開幕を待ちたいと思います。
(気の早い、長い話ですが)
今年この場で能見くんを応援できてうれしかったです。
オフの情報も気にしながら、ひき続いて【14番】の応援を続けたいです。
本当にありがとうございました。
| あゆみ | 2009/10/12 4:36 PM |

足利さんお元気でしょうか?
クライマックス行かず
今シーズン終えて寂しい限りでしたが
何よりひーやんがアラフォー仲間入り
したのに離脱するような怪我も
なくこれたのが安心です毎年
おもに代打と言う難しい中
大変でしょうけど、毎年そのように
厳しい現状にはかわりませんが
能見投手の成長も著しいですし
桜井選手も楽しみですね。
| のこ | 2009/10/12 10:01 PM |

私は応援しはじめて3年のヒヨッコなので、今年はこちらで能見選手の情報を逐一知ることができてとても楽しかったです。ありがとうございました。

オフにファンイベントとかあるんでしょうかねえ。
次こそはキャンプを覗いてみたいです。

来年もどうぞよろしく!!

| 玻璃 | 2009/10/13 12:16 AM |

今年は、早くにオフに入ってしまい残念ですね。
けど能見くんは大活躍 (*^▽^*)
昨年のオフは、よそのチームに出されるんちゃうかな〜って心配しましたが・・・。

私的には、今年は忙しくてライブで応援できない試合があったんですが、こちらのブログで登場された辺りを重点的に観戦させてもらいました。
ありがとうございました。

これからも、楽しみにのぞかせてもらいます。
色んな事教えて下さいね。

| やすべえちゃん | 2009/10/13 8:22 AM |

あゆみさんへ

 TEAM NOHMI 14のブログにアクセスして頂きありがとうございました。
今季、阪神タイガースは思うような成績をあげられませんでしたけど、能見くんは13勝9敗と勝ち柱になり、エースの貫禄が着き始めてきた感じですね。
来季が能見くんにとって正念場だと思うので、今まで以上に応援しましょう。
また、ブログ覗いてくださいね。

のこさんへ

 ご無沙汰してます。
阪神タイガース、桧山選手後半は納得いかないまま、シーズンが終わってしまった感じですね。
この悔しさを来季、奮起して活躍してくれるでしょう!
来年は、勝負の年だと思うので頑張って応援しましょう!

玻璃さんへ

 いつもTEAM NOHMI 14ブログにコメントして頂き、ありがとうございます。
能見くんの情報をわかる範囲でカキコしてます。
あまりおもしろおかしくカキコできないのですが、今後も能見くんの情報をカキコしていきますのでよろしくお願いしますね。

やすべえちゃんへ

 TEAM NOHMI 14ブログを覗いてコメントありがとうございました。
今季、阪神は低迷しましたけど、能見くんは特に後半9勝2敗とすばらしいピッチングをしてくれました。
来年が非常に楽しみでーす。
能見くん情報わかる範囲でカキコしたいと思います。
これからもよろしく!



| TEAM NOHMI 足利 14 | 2009/10/17 7:22 PM |