RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
<< 6/8対日ハム戦やっと勝った! | main | 6/10対西武戦大敗! >>
6/9対西武戦大敗!
6/9対西武戦阪神下柳、西武松坂大で始まり、6回までは投手戦の緊迫したゲームだった!
7回表下柳にスタミナ切れの予兆が…!でも岡田監督下柳続投!
結果、片岡フォアボールのあと赤田に左中間タイムリーツーベースで逆転!
片岡フォアボールでダーウィンに交代や!
代わったダーウィンが誤算!今季初となる中島に左中間スタンドへ3ラン!
8回松坂大に左中間スタンドへ2ランと5失点!
9回金澤も誤算!先頭片岡から4連打を含む3失点!
終わってみれば1−10の大敗!おまけに14奪三振!
8回代打で出てきた桧山ライトフライに終わったが、タイミングは合っていて打った瞬間はホームランを思わせる打球の上がりだったけど、バットが
微妙に遠回りして球に押された感じで打球が失速したみたいや!
でも去年、甲子園で一攫千金のホームランを松坂から打った桧山は
タイミング合っていたよね!
赤星欠場なら何で桧山スタメン起用しなかったか疑問だよ!
下柳の交代、打線の組み替え岡田監督以下首脳陣の采配ミスやね!
明日、何が何でも勝つぞ!
| - | 01:01 | comments(3) | - |
今日も自滅でしたね。最近多いですねえ。
まず、足利さんも指摘しているように下さんの交代時期間違い。7回の時点で抜け球が多くなり明らかにバテているにもかかわらずベンチ動きなし。
細川に13球粘られて四球。
そこに輪を掛けて矢野のチョンボとしかいえないような
一塁送球エラー・・・誰もいないところに投げるなんて問題外です。これがなんとか頑張ろうと投げてる下さんの気持ちをプッツンさせましたね。
松坂を三振にとった時点で勝ちに行くなら交代でしたね。
今日は最初から負けるつもりだったんでしょうか?
赤田にタイムリー打たれ、片岡に四球。やっと交代。
でももう完全に西武打線に火がついているので、
ダーウィンが打たれたを責めるのは酷。
これは岡田の責任です。(もしくは流れを作った矢野のエラー)
金澤にいたってはあの状態でモチベーションを持って投げろと言うこと自体無茶。本人は「何でこんな試合で投げなあかんねん」って思っているはず。

まあ、金払って観に行った阪神ファンに失礼な試合でしたね。まあ、松坂のHR見れただけ価値あるのかな(笑)

赤星欠場の件に関してはセンタースペンサーは驚きましたが、思ったよりマシでした(でもあくまで臨時としか思えないレベルです)
ただ、今の状態の濱中を使うのならライトは桧山でいくべきでしたね。
でも個人的にはセンターの守備力重視で
センター中村豊 ライトスペンサーが理想です。
| のら55 | 2006/06/10 8:44 AM |

のら55さんへ
最近の試合内容は選手というか首脳陣の采配ミスですね!
スタメン起用されている選手又1軍登録されている選手は 確かに実績のある選手だと思うよ!
でも新旧交代の時期を向えそうになっているよ!
そこで今岡、片岡、濱中ら調子を落としている選手を何故
使い続けるんだろう?
今、ウエスタンで活躍している喜田を昇格して起用したら
どうだろう!
ショート鳥谷もエラー多いし驕りがあるのでは…。
この際、チーム内血の入れ替えが必要だね!
| TEAM NOHMI 足利 14 | 2006/06/11 2:38 AM |

なぜ桧山をライトに起用する
のを考えず、赤松選手なんんだろう・・。
守りもいいし
いざとゆうとき頼りになるのはベテランですよ。
なんか岡田監督の采配が悪いとはおもいたくないですがね・・。火曜日からひーやんの出番増えると信じて
しめってる打線をひっぱりその後も桧山を
使い続けて欲しいですね。めちゃ期待しますが。
浜中選手が好調ともいいがたい><
|  のこ | 2006/06/11 6:14 AM |