RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TEAM NOHMI 14 & TEAM HIYAMA 24

能見篤史&桧山進次郎を応援する阪神タイガースファンのブログ
8/6対広島戦能見くん先発初勝利や!
8/6対広島戦阪神先発能見、広島先発広池で始まり、能見くん今季待望の
初先発で能見くんにとって復帰戦というか開幕戦のようなものでまっさらな
マウンドに気合の入った面持ちで登場してきました。
【1回表】
1番梵:センターフライ、2番緒方:空振り三振、3番嶋:ライトオーバーのツーベース(記録)嶋3塁を狙おうとしたところ、赤星の好返球でタッチアウト!結果三者凡退!
【2回表】
4番新井:キャチャーフライ、5番前田:セカンドゴロ、6番栗原:つまりながらもセンターに運ばれヒットに、7番山本芳:サード関本の足元を抜けるレフト前ヒット(関本捕れたぞ!)、8番石原:空振り三振
【3回表】
9番広池:レフトフライ、1番梵:サードゴロ、2番緒方:フォアボール、
3番嶋:フォアボール、4番新井:サードゴロの球がバウンドが大きく跳ね上がりレフト前に転がるラッキーヒットで不運のタイムリーで1失点!
5番前田:ストレートを狙い打ちされライト前タイムリーで1失点!
6番栗原;空振り三振!、※能見くんセットポジションになって投げ急いでいるのかストレート中心で単調なピッチングに!小さく曲がるスライダー有効だったのにおしいピッチングや!
【4回表】
7番山本芳:セカンドゴロ、8番石原:ショートゴロ、9番代打甲斐:センターフライで三者凡退!
【5回表】
1番梵:センターフライ、2番緒方:右中間ツーベース、3番嶋:センター
前ヒット、4番新井:フォークボールが指にひっかかりすぎたのか手前でショートバウンドして矢野後逸の間に1失点!ワイルドピッチ!その後ストライクを取りにいったストレートをライト前に弾き返されヒットに1失点!
5番前田:セカンドゴロ、6番代打廣瀬:サードゴロ
結果:能見くん5回8安打2死四球1ワイルドピッチ4失点!
ワインドアップではすばらしいボールで打者を打ち取るけど、フォアボールとかヒットでランナーが出た時、セットポジションで投げ急ぐのか単調な
ピッチングになりボール先行でストライクを取りにいったストレートを
狙いうちされてしまう悪さが出たと思う!今後の課題やね!
能見くん2種類のスライダーのうち手元で小さく曲がるスライダーがかなり
有効的だったのでそのスライダーを中心に内角抉るストレート、フォークボールで十分勝負出来ると思うよ!
阪神打線の援護で3回金本、濱中、鳥谷、矢野の4連打で4得点、4回金本
犠牲フライで1得点、8回金本1塁走者の時1塁に戻った際キャチャーの送球を右膝に当て右膝に力が入らない状態でのグランドスラム満塁弾で4得点!すごい気迫というかやっぱり鉄人だなと思った瞬間でしたね。
結局、桟原、江草、ダーウィンが後続を抑え9−4で大勝!
ベンチで能見くん涙目でうるうるしているシーンをみて感動しました!
次回登板期待してまっせ!


| - | 02:44 | comments(2) | - |